とあるマーケッターの日常

愛媛松山で個人&中小事業主さんの集客のお手伝いをしている日々を書く

女性誌コーナーに男が・・・・

 ここ数日、いろいろな本や雑誌を読み漁っている

 

で、あるクライアントのチラシを作るために

今住んでいるところの女性の住人に話を聞きに行ったり

女性誌(!)を買いにいったり・・・・

 

そう、コート姿の男が女性誌コーナーで雑誌を吟味する姿

はたから見たら、引かれているかもしれないのは百も承知

 

それでも、チラシ1つとっても

見てもらう女性が

 

「何を考えていて」

「どんな生活をしていて」

「どんな情報を得ているのか」

「どんな悩みを持っているのか」

「どんな願望があるのか」

 

これらの情報がないと、チラシに共感してもらえないからね。