とあるマーケッターの日常

愛媛松山で個人&中小事業主さんの集客のお手伝いをしている日々を書く

〆のラーメン?

 

飲み屋街で夜中1時を回ると混んでくるのは

ラーメン屋さんっていうのは想像しやすいかな

 

日本人の体質によるものなんだけど

アルコール分解にエネルギーを使うから身体が炭水化物などを

要求するんだとか。

 

で、〆のラーメン っていうのが習慣になる人もいるだろう。

 

これはラーメン屋が、〆に炭水化物を食べる人が多いことに気づいて

それなら「〆=ラーメン」にしちゃおうと考えたのかもね。

 

 

で、本題。

実は、夜中に混むのはラーメン屋さんだけじゃない。

飲み屋街のすぐ近くでマッサージ屋さんをやってる人に聞くと

夜21~3時くらいは結構お客さんが来るんだと

 

2時くらいまでお店開いて、その帰りにお店のスタッフが

マッサージ屋に寄り道したり

出張で来ているサラリーマンの人もマッサージしてもらってる

 

オフィス街だと夜中って人通りもなくガラガラになるけど

近所によっては時間帯によってお客さんが入る環境になる

 

 

あなたのお店では似たようなことはあるかな?