とあるマーケッターの日常

愛媛松山で個人&中小事業主さんの集客のお手伝いをしている日々を書く

ポスティングは難しい?

ちょっとマンションにチラシを入れよう・・・・

って思うと、最近のマンションって

 

郵便受けがエントランスの中にあったりするんだよね

 

「おいおい、どーすんだよ」って思っちまうw

 

見込み客がいそうなマンションなのに

ポストにたどり着けないというのはきっついよね

 

で、どうするか?

1つはそんなところはスルーってのもあるけど

 

やり方としては2種類

まずは、住人と入れ違いに入る()

まぁいちゃもんつけられることはないと思うけど、

肝座ってればいけるかな

 

もう一つは、そもそもポストに入れるのが間違い

むしろ駐車場に行って、ワイパーに挟むとか

ほかの方法を考えてもいいんじゃないかな

 

 

で、実はこのワイパー挟みって、なにもマンションに限ったことじゃなくて

例えば、オフィスビルの駐車場に止めている車とかにも使える

 

たとえばオフィス街で働いている人に、仕事帰りとか休みの日に

利用してもらいたいお店あるいはサービスならば

近くで働いている人に宣伝できれば、着てくれるかもしれないからね

 

となると、その近場にアプローチする方法としては

近くにあるマンションやアパートだけでなくて

働いている人向けに方法を考えてみるんだ

 

一般的なのは街頭でチラシを配ることだけど

これ、ちょっと受け取ってもらうテクニックがあるから

それよりは出禁にならない程度にやってみるのもいいだろう