とあるマーケッターの日常

愛媛松山で個人&中小事業主さんの集客のお手伝いをしている日々を書く

ターゲットはどこ?

街を歩いてみると、自分のお店・サービスのお客さんが

どのあたりに住んでいるのかってなんとなくわかるんじゃないかな

 

ここ数日、平日の昼間からぶらぶらと街を歩いてる

ありがたいことにいまんところ ショクシツ には遭遇してない

 

 

で、ざざ~っと歩いてみると

「このあたりのマンションは結構収入高めの人がいるんだな」

「お、こんな住宅街あったのか」

 

など、ネット上では手に入りにくい情報も転がってる

 

たとえばあなたのサービスがちょっと高いもので

ターゲットも生活の楽そうな人としたら

どこに広告すればいいか決まってくる

 

 

小さな子供のいる家族向けの商品なら地域がまた違うかもしれない

独身なら?

 

ただやみくもにチラシを配っても、

相手に伝わるメッセージでなければ反応はでないよね