とあるマーケッターの日常

愛媛松山で個人&中小事業主さんの集客のお手伝いをしている日々を書く

彼女募集 の結末に驚いた

Google Adwordsを使って彼女を募集した人がいたそうですが

なんと応募してきた人と結婚したそうです!!

 

 

これには、Adwordsを使っているものとしてはぜひ取り入れなければ

 

うん?

まじめな話、この方法は悪くないと思いますよ。

恋愛も集客も同じ「マーケティング」だと考えればね。

 

集客の基本が

 

・どんなターゲットに

・どういう広告方法で

・どんな広告内容を使って

・どれだけ多くの人に見てもらって

・実際に行動してもらうか

 

なわけでしょ。

 

恋愛も

 

・どんな人が好みで

・どんな出会い方で

・どんな声の掛け方で

・どれだけ候補を探して

・こちらの誘いに応じてもらえるか

 

じゃん。

 

だから女性が恋愛系の話で検索しそうな内容を考えて

広告キーワードを設定して

 

年齢や住んでいる地域を選んで

 

自分のホームページで

女性にとって魅力的なオファーのあるランディングページをつくる

 

あとはどれだけの人にクリックしてもらえるかということ。