とあるマーケッターの日常

愛媛松山で個人&中小事業主さんの集客のお手伝いをしている日々を書く

コピーライターってどんな仕事?

昨日、忘年会?異業種交流会?に参加してきました。

 

いろいろなお仕事をされているので

話すと楽しいですね!

 

それで名刺交換させてもらった方からの反応が

だいたい2パターン

 

え、コピーライターなんですか!?

っていうのと

デザインとかかっこいい言葉考えるんですか?

 

前者の方は広告系のお仕事をしてる人に多かったかな

で、ボクはデザインとか言葉を考えるってのはやってないです^^;

 

そこで、どんな仕事?っていうと

多少は名刺のウラに書いているんですが

チラシやDMの文章を作って、集客のお手伝いをする仕事です

 

広告を出して、読んだお客さんのほうから手を挙げてもらい

あとは営業マンが対応するまでの流れを作っています。

 

ようは営業マンの目の前に見込客を持ってくることです

 

 

短いですが、今日はここまで。