とあるマーケッターの日常

愛媛松山で個人&中小事業主さんの集客のお手伝いをしている日々を書く

ナンパとマーケティング

閑話休題(笑)

 

最近ナンパにはまっています・・・

っていうと全力で引かれそうですけど

 

ナンパも商売も求めるものは同じだからね!

 

ナンパの目的: 女の子をゲット

商売の目的:お客さんをゲット

 

そのためには

ターゲット(お客/女の子)を決めて

ターゲット(お客/女の子)のリサーチ(好み・生活スタイルなど)をして

適切なアプローチを掛けて(どうやってお客/女の子に興味を持ってもらうか)

ほどよいところで自分と取引するメリットを提示して

まずはお試し価格で提供して

気に入ってもらったら長期的に付き合っていく

 

同じじゃん!

 

実はナンパ本もマーケティングの本も同じこと書かれてるものがあります。

マーケティングに詳しいナンパ師が書いたのか

ナンパに詳しいマーケッターが書いたのか

まぁどっちでもいいけど、実際そういうこと!