とあるマーケッターの日常

愛媛松山で個人&中小事業主さんの集客のお手伝いをしている日々を書く

はてなにお引越し

他ブログで

トレードメインの日記書いていたんですが

いかんせん中の人のモチベが続かないので
更新があってないようなもの状態でした


とはいえ、なんで更新するかってーと

1.独立したいわけじゃなかったんだけど、独立しなきゃいけなくなったから

2.後の人がこの日記みて参考になればいいかも

3.集客の専門家が集客に困ってたらしょうがないので

       ブログを通じたマーケティングで伸ばそう


というなんとも後ろ向きな理由ですYO



まぁブログだし今のところは匿名にしてるから書くけど
独立していこうと思ったのは
中の人がADHDっぽくて(診断は迷ってる)、会社に居づらくなったってのが大きい

 

ADHDでどうなるかっていうと

  • 高確率で仕事を忘れる、期限を忘れる
  • 机の上も部屋も書類と本の山
  • 仕事しよう!→1分後にはすでに集中できていない(電話の音すらNG)
  • 好きなことだと、メシ?そんな時間もったいねーよ と何時間でも止まらない

まぁADHD傾向なだけかもしれないけど

自分の性格を見たときに、これサラリーマンじゃやってけないなぁと感じてた

 

オンラインでもオフラインでも、起業したいって人と話すと

プラス方向の理由で「独立してやる!」って思ってる人は多いんだけど

 

サラリーマンとして働いていくのが難しい  ってマイナスの理由で独立する人が

いないみたいだし、人柱になるかぁ

ってかんじです。


独立してやっているのは、

愛媛県内の個人・中小規模の事業主さん向けの広告作成・相談です。

 

これは住んでいるところが松山市近辺なのと

過去にバイトでコーヒー豆の挽き売りのお店で

販売とマーケティング系の仕事をしていて、面白かったので再開したってとこです。